ポケモンgoで事件とかなんとか...

今日、オッサンはテレビを見てた。
ポケモンgoで死亡事故があったとかでニュースが騒いでたんだが、何処の局でもポケモンgoの規制がどうだの対策がどうだの言ってた。
オッサンは中卒、学なんざぁこれっぽっちもない底辺アジア代表(す)べて(ダ)メな(オ)ッサンだけどそのオッサンからしても、この喋ってる人達みんな馬鹿なんじゃねぇのと思ってしまった。
「問題そこか?」
ちなみにオッサンはポケモンgoはやったことない。興味もない。白猫プロジェクトてのにはまってたけど最近冷めた。
話を戻すと、運転しながらゲームに熱中する馬鹿はそのゲームがなんなのかなんて関係ないと思う。今回たまたまポケモンgoだっただけで、人並みの危機感も想像力もない奴は何を持たせても同じ結果を出すよ。
仮にポケモンgoが存在しなかったとしてもこの事故をした馬鹿は先々、メールを打ってたとか、並んだ車の運転手が美人だったとか、風の強い日に歩道をスカートの姉ちゃんが歩いてたとかで前を見てなかったっつって事故ってんじゃねぇかな。
やべぇのは、ポケモンgoで死亡事故が出た事じゃなくポケモンgoごときで人はねる事故を起こす馬鹿でも免許が取れて、車持てるって事じゃないか?
なんかマスコミは車や車の生産会社に対してはやたらと眼を背けるよな。エコとかもそうだし。
エコカーとかガンガン生産して数年周期で買い換えんのと、古い車を何十年も大事に乗って工場なんかの稼働調整すんのとどっちがエコなんだろうなぁ。
まぁ、底辺のオッサンは原付の免許しかない20年も前のJazz に乗ってるスダオだからあんま関係無いんだがね。